※6/17更新【レッスン予約】に関するよくある質問について
2020.06.07
平素よりAngel R Dance Palaceをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020.6月以降の営業再開後の【レッスン予約】に関してよくある質問をこちらでまとめております。
ご確認頂きますようお願い申し上げます。
\NEW!!/(6/17更新)
キャンセル規定が変更になりました!
予約されたレッスンのキャンセルは、クラス開催3時間前までとなります。
ログインについて
Q:ログイン方法が分かりません。
A:予約サイト操作方法ブログの【予約サイトの登録方法】をご覧ください。ブログトップのインデックスをクリックいただくと、該当箇所をご覧いただくことができます。
https://www.angel-r.jp/whats-new/news/new-rules/28750/
Q:ログイン出来ませんでした。
A:必要情報を入力してもログインが出来ない場合、個人情報の照合が出来ていない状態です。
一度ご本人確認をさせていただく為に、下記フォームより個人情報の入力・送信をお願い致します。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdr8b04B-g7GdWA_VjIeiV8YvWYaKn7MnXUHRjm-E-SO8r0Mw/viewform
Q:Angel Rの会員です。アカウントの新規作成は必要でしょうか?
A:アカウントを新規で作成する必要はございません。お客様の情報は既に登録されておりますので、[ログイン]を選択いただき、以下を入力ください。
■メールアドレス:会員番号@angelr.com
■パスワード:
ご登録中の
・生年月日(例)19901201
・携帯番号(例)09012345678 ※ハイフン無し
・自宅電話番号(例)0312345678 ※ハイフン無し
このいずれかをお試しください。
それでもログイン出来ない場合は個人情報の照合が出来ていない状態の為、 一度ご本人確認をさせていただくため、下記フォームより個人情報の入力・送信をお願い致します。
☞ 予約サイト ご本人確認フォーム
Q: 誤って、新規登録してしまいました。どうすればいいでしょうか。
A.新規登録された場合、改めて[ログイン]からのご登録が必要となります。
(新規登録ですと、お客様のプランやお持ちのチケット情報が出てきません)
新規登録された場合、お客様の情報が重複して登録されている状態になるため、こちらでお客様が新規登録された情報を削除してから、再度ログインにてご登録いただく必要があります。
お手数ですが、問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
☞ 問い合わせフォーム
Q:メールアドレス変更後の返信メールが届きません。
A:ログインは出来ている状態なので、レッスンの予約等は行えますが、予約サイトからの返信メールが届かない状態です。
下記内容をご確認ください。
■入力したメールアドレスに間違いはございませんでしょうか?
■@angel-r.jp からのメールが届くように設定をお願い致します。
Q:メールアドレス変更後、ログインが出来なくなりました。
A:メールアドレス変更後は、変更したメールアドレスでログインしていただきますようお願い致します。
Q:「メールアドレスが既に登録されています」と出てしまいます。※ご兄弟で通われている保護者様など
A:2つのアカウントに対して同じメールアドレスが使用できません。大変恐縮ですが、別のメールアドレス等をご登録お願い致します。
レッスン予約について
Q:レッスンの予約方法を教えてください。
A:予約サイト操作方法ブログ内、【レッスン予約方法】の項目をご覧ください。ブログトップのインデックスをクリックいただくと、該当箇所をご覧いただくことができます。
. Angel R正会員なのにプランもチケットもないと表示され、予約出来ません。
A. プランやチケット情報が表示されない方は、新規登録されている可能性があります。
Angel R会員の方は、ログインからのご登録をお願いいたします。
新規登録された場合、改めて[ログイン]からのご登録が必要となります。
新規登録された場合、お客様の情報が重複して登録されている状態になるため、こちらでお客様が新規登録くださった情報を削除する必要がございます。
お手数ですが、問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
>>問い合わせフォーム
【ログインからのご登録方法はこちら】
ログインページに以下の情報を入力ください。
■メールアドレス:会員番号@angelr.com
■パスワード:
ご登録中の
・生年月日(例)19901201
・携帯番号(例)09012345678 ※ハイフン無し
・自宅電話番号(例)0312345678 ※ハイフン無し
このいずれかをお試しください。
それでもログイン出来ない場合は個人情報の照合が出来ていない状態の為、 一度ご本人確認をさせて頂くため、下記フォームより個人情報の入力・送信をお願い致します。
☞ 予約サイト ご本人確認フォーム
Q:プランとチケットの違いは何でしょうか?
A:
◉「プランで予約する」
⇒ご利用のコースでの消化となります。
◉「チケットで予約する」
⇒繰越分の回数、もしくは追加チケットでの予約となります。
Q. Angel R正会員ですが、「プランで予約する」が表示されません。
A. 6月中は、正会員様(プラチナ会員以外)は、全員プランでのご予約はできません。
6月分は引き落としはいただいておりませんので、4月分の充当となっており、その4月分がチケットとして付与されております。そのため、6月中はチケットでの予約のみ可能です。7月からプランで予約が可能になります。
Q. 予約サイトに出てくる「スペース」とはなんですか? スタジオでの立ち位置に関係するのでしょうか。
A. 予約数を確認できるように設定しているだけですので、実際に立つ場所には関係ありません。
色のついていない数字を選び、ご予約ください。
予約後の画面に表示される「スペースを変更する」のボタンも使用する必要はありません。
※スペースのボタンと押さないと予約ができません! 色のついていない番号はどこでも押すことができますので、お選びいただき予約作業を進めてください。
Q:7月のレッスンの予約はいつから可能ですか?
A: 7月1~15日のご予約を6/28から開始いたしました。7月16日以降のご予約に関しては、7月1日以降ご予約いただける日が1日ずつ増え、常に15日間分のご予約をしていただけるようになります。
Q:レッスンは何クラスまで予約出来ますか?
A: 大幅に定員を制限した状態での営業再開となる為、一度に予約可能な回数に制限がございます。
最大1ヶ月先までのレッスンが予約可能となります。
※以下の回数は、同時に予約できる回数となります。
\NEW!!/
[6/5 予約回数情報を更新しました]
6/6 昼12:00より下記回数に変更となります。
・休止、月2回コース
⇨最大1クラスまで予約可能
・月4回コース
⇨最大2クラスまで予約可能
・月6~12回コース
⇨最大3クラスまで予約可能
・月16回以上のコース
⇨最大4クラスまで予約可能
・プラチナ会員の方
⇨最大5クラスまで予約可能
・4、5月末退会の方
⇨ 最大1クラスまで予約可能
・ビジターの方
⇨ 最大1クラスまで予約可能
※今後の状況によって、予約数・定員数に変更がある場合がございます。
※レッスンにチェックインすると予約可能数が一つ戻り、再度ご予約いただけるようになります。
Q.予約数が制限されているようですが、翌日になればまた追加予約できますか?
もしくはログアウトすればまた予約できますか?
A. コースによって同時に予約できる数が決まっています。ご自身のご予約可能枠を全て予約されている場合、スタジオでクラスを受講するためのチェックインをしていただけると、予約できるクラス数が1つ戻るようになります。
Q:レッスンの予約期限はありますか?
A: クラス開始時間まで予約可能です。
Q. ☆ポワントも続けて受けたいのですが、現在のコースでは同時予約可能数が1しかありません。どうしたらいいでしょうか?
A.予約数は、クラス受講時にチェックインいただくと予約数が戻りますので、☆ポワントの前のクラスを受付にてチェックインした後に、☆ポワントをご予約ください。
予約は、レッスン開始時刻までできるようになっておりますので、ぎりぎりでも大丈夫です。
Q.プライベートレッスンはどこから予約できますか?
A. 通常のレッスンと同じように予約サイトの「スケジュール」のスタジオ一覧の一番下の「プライベートレッスン」からご予約いただけます。また、予約枠を使わず、お電話で承ることも可能です。スタジオまでお問合せ下さい。
Q. 問い合わせフォームからクラスの予約をお願いできますか?
A. 問い合わせフォームにレッスンの予約希望を送っていただきましても、こちらで予約をすることはできません。当日クラスを受講しにいらしても、受講いただけませんのでご注意ください。ご自身で予約をしていただく必要がございます。
Q:レッスンのキャンセルの仕方を教えてください。
A: マイページのアクティビティよりキャンセルが可能になります。
以下の手順をご確認ください。
Q:キャンセル期限はありますか?
A:ご予約されたレッスンのキャンセルは、クラス開催3時間前までになります。
(例:水曜日10:30〜バレエ初級クラスをご予約いただいている場合、当日7:29まではキャンセルが可能です)
期日を切るとキャンセルが出来なくなり、回数・チケットが消化されますのでお気を付けください。
Q:キャンセル期限を過ぎるとどうなりますか?
A:キャンセル期限を過ぎると、アクティビティ(予約一覧)からキャンセル自体が出来なくなります。
Q:定員に達したクラスのキャンセル待ちは出来ますか?
A: 定員に達したレッスンは、キャンセル待ち予約が可能となります。
[6/3 キャンセル待ち情報を更新]
定員に達したクラスに「キャンセル待ち登録」をする際、予約枠は使用されません。
ですが、正規の予約を予約可能数いっぱいまで予約されているとキャンセル待ちはできませんので、お気をつけください。
※ご自身がキャンセル待ちを申し込んでいるクラスを一覧で確認するページはございません。
※キャンセル待ちを解除したい場合は「スケジュール」⇒「クラス詳細」⇒「キャンセル待ちを解除する」を押してください。
※受講者にキャンセルが出た場合、キャンセル待ちの方に一斉メールが配信されますので、先着でご予約が可能です。キャンセルが出なかった場合はメールは来ません。
Q:追加レッスンは出来ますか?
A:6月中は追加でのレッスン受講を承っておりませんでしたが、追加レッスンが受講いただけるようになりました。
なお、追加レッスンについては、以下の方法でチケットを購入いただけます。詳しくはこちらのブログをご確認下さい。
◉予約システムでの[クレジット決済]によるチケット購入
◉スタジオにて[現金でのお支払い]によるチケット付与
Q:ガラケーの人はどうすれば良いですか?
A:予約サイトの登録、及びレッスンのご予約はパソコンからお願い致します。予約時に届くメールの設定をガラケーにしていただくことで、チェックイン時にご利用が可能です。
メールに添付されたQRコードをお持ちいただくことが最も好ましいですが、QRコードやメール設定が難しい場合、ご予約をしてあれば、受付にてご本人様確認をさせていただきチェックイン手続きをいたします。ご予約がなければチェックイン手続きはできませんので、必ずご予約くださいますようお願いいたします。
※一部のガラケー機種では、チェックインQRコードが表示されない場合があります。その際は、旧会員証、もしくは身分証をお持ちの上ご来校ください。こちらで確認の上チェックイン手続きをさせていただきます。
チェックインについて
Q:チェックイン時に必要なものは何でしょうか?
A: チェックイン時に、レッスン予約のQRコードが必要になります。
・予約サイトを登録しているスマホより、LINEのチェックインQRコード
・レッスン予約時に返信されるメールに記載しているQRコード
(携帯で表示していただくか、印刷したもの)
のいずれかが必要です。
その他
Q.付与されているチケットの回数が合っていないようです。
A.
◉正会員の方(プラチナ会員以外)
付与されているチケットは3月分未消化と、4月分回数です(4月分が6月に充当されます)。
◉プラチナ会員の方
付与されているチケットは、3月未消化分、4月・5月分の回数となります。
受講履歴から確認できますので、確認をされたい方はお問い合わせください。
☞ 問い合わせフォーム
Q:クレジット情報は登録しますか?
A: クレジット情報をご登録いただくと、追加レッスンチケットや★ポワントなどのチケットをご購入いただくことができます。
詳しくはこちらのブログをご確認下さい。
Q: ビジターはいつ受講できますか?
A:ビジター様は、プロフェッショナル/アドバンスクラス受講希望の方、および【ビジターチケットの実券をお持ちの方のみ】受講いただけます。(ただし、受講できるクラスが限られておりますので、ご了承ください。)
通常の受講開始日時は、現在未定となっております。
お問い合わせ
レッスンのご予約に関するお問い合わせはお電話、もしくは下記フォームからお願い致します。
また、5/30に開催いたしましたオンライン説明会はこちらからご覧ください。
https://us02web.zoom.us/rec/share/w8BRNarf0EBIXs_w7RHUVagkMKrVT6a80HIX86cFn0mk5ta4lezvxUA2zARAHtta
(閲覧パスワード: 2Z.20?x*)
◉お電話でのお問合わせ
渋谷校:0120-744-582
表参道校:0120-667-039 ※渋谷校に転送される場合がございます。
◉予約サイトご本人確認フォーム
予約サイトにログインが出来なかった会員様は、下記フォームよりお問い合わせください。
お急ぎの方は、スタジオまでお電話ください。
[予約サイトご本人確認フォーム]
◉お問い合わせフォーム
その他ご予約に関するお問い合わせはこちらよりお願い致します。
お急ぎの方は、スタジオまでお電話ください。
[お問い合わせフォーム]