【FAQ】休業期間中の月会費のお取扱いとお手続きに関するよくあるご質問
2020.04.21
2020.4.21更新
いつもAngel Rをご愛顧いただき、有難うございます。
また、緊急事態宣言による政府の要請に基づく臨時休業にご理解ご協力いただき、誠にあリがとうございます。
この度の休業に対して、Angel Rでは特別措置を取らせていただいております。
詳細はこちら:《臨時休業期間中の月会費の取扱いとお手続きについて》のお知らせ(4/10)
イレギュラーな対応が多くなっておりますので、月会費や手続き等に関する[よくある質問]をまとめさせていただきました。ご参考ください。
ご覧いただいても解決されない場合は、ページ下部の[お問い合わせ]よりご連絡ください。
なお、スタジオの休業期間に関しては、行政機関の臨時休業の要請に伴い決定させていただいております。5月6日(水)前に【緊急事態宣言】が解除された場合、準備が整い次第出来る限り早くスタジオ営業を再開致します。
また、行政期間の指導により休業延長等の措置が必要な場合には、現在お知らせしている月会費やお手続き等に関しても、改めてお知らせさせていただきます。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
受講回数に関して
【1】
◆ 2020年4月からの入会手続きをして、5月分までは受付でお支払いを完了しています。
案内で5月分の引落を停止するとありましたが、私の場合はどうなりますか?
→ [4・5月分]を入会時スタジオでお支払いいただいている場合、それを[5・6月分]に充当させていただきます。月会費の引落は、6月ではなく7月スタートとさせていただきます。
【2】
◆ 休業期間の間、来校できなかった分は繰越チケットを発行すると案内がありましたが、チケットはいただけるのでしょうか?
→ はい。営業を再開後、スタジオにてお渡しいたします。
3月分の受講に関して、使用できなかった回数は【9月末 】までご使用いただけます。
また、4月分の月会費は[5月分]として充当させていただきます(4月の登録コースが、5月の受講回数となります)。
チケット対応につきましては、営業再開後となりますのでご了承ください。
>詳細はこちら
【4月10日更新】新型コロナウイルス感染症の影響による 3月分未使用回数分・4月分登録コース回数分の チケット使用期限の延長の手続きにつきまして
【3】
◆ 5/1~5/6の休業期間に関して、何か補償があるのですか?
→ 5月の休業期間も含めて、5月分の使用できなかった回数は【9月末 】までご使用いただけます。(4/21時点)
※行政機関の指導により、臨時休業の期間が変更となる場合がございます。
再開が早まる場合も休業期間が延長する場合も政府の方針によって左右されます事、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
>詳細はこちら
【4月10日更新】新型コロナウイルス感染症の影響による 3月分未使用回数分・4月分登録コース回数分の チケット使用期限の延長の手続きにつきまして
【4】
◆ 会員に登録しています。手持ちのチケット(★ポワントやプロフェッショナル/アドバンス等のレッスンチケット)が5月末の有効期限ですが、4月に通えなかった分はどうなりますか?
→ 3/15以降が期限のチケットをお持ちの方は、有効期限を【4ヶ月延長】させていただきます。
【5】
◆ 退会した後、使い切れなかった回数分は使うことができますか?
→ 退会月により期日は変わりますが、残っている回数は繰越チケットとしてご利用いただけます。期日に関しましては、別途申請受理時にお知らせしております。
お手続きに関して
NEW!!
【6】
◆会員番号を忘れてしまいました。ウェブからの変更等のお申し込みは可能でしょうか?
→会員番号がわからない際には、会員番号は空欄のままお申し込みください。確認等が必要な場合がありますので、メールアドレス等はお間違いのないようお願い致します。
【7】
◆5月からのコース変更をしました。新しいコースはいつから反映されますか?
→ 5月分は引き落としを停止しているので、新しいコースは6月分から反映させていただきます。
4月のコース料金をそのまま5月のコースに充当させていただきます。
【8】
◆webからの申請で5月からのコース変更手続きをしましたが、再度6月からコースの回数を変更することは可能でしょうか?
→可能です。すでに5月からのコース変更をお申込み済みで、再度6月より新たに別のコースに変更をご希望の方は、下記フォームよりお申込みください。その際、コース変更申請時に「再申請」の欄にチェックをお願い致します。
>申請フォームはこちら
【対応期間:4/25~5/5 24:00締切】
※入会キャンペーンのコース変更不可期間にあたる方も、今回はイレギュラー対応としてコース変更をお申込みいただけます。
【9】
◆休止会員とは何ですか?
→お休みを希望される方の為のコースで、引落料金2,900円で月に1回通うことができます。
フィットネスクラブ等によくある「レッスン受講不可の会員維持費」とは異なります。
※発表会に出演する際は、このコースのままだとお申込みができません(出演者の方には別途ご案内の連絡を送っております)。
手続きは以下をご参照ください。
■休止会員へのコース変更をご希望の方
6月よりコースの変更が可能となります。以下、フォームよりコースの変更を申請ください。
>申請フォームはこちら
【対応期間:4/25~5/5 24:00締切】
※入会キャンペーンのコース変更不可期間にあたる方も、今回はイレギュラー対応としてコース変更をお申込みいただけます。
【10】
◆今できる退会の最短の手続きは何月分からになりますか?
→ 5月末での退会が可能です。ご希望の方は、以下フォームより申請ください。
>申請フォームはこちら
【対応期間:4/25~5/5 24:00締切】
※入会キャンペーンの退会不可期間にあたる方も、今回はイレギュラー対応として退会お手続きをお申込みいただけます。
【11】
◆入会を取り消すことはできますか?
→弊社は特定商取引法によって規定されたクーリングオフの対象外となっております。
そのため入会を取り消すことはできず、退会のお手続きをご案内させていただきます。
※入会キャンペーンの退会不可期間にあたる方も、今回はイレギュラー対応として退会お手続きをお申込みいただけます。
最短で、 5月末日の退会が可能です(4/21現在)。
●5月末での退会のお手続きをご希望の方はこちらのフォームより申請ください。
>申請フォームはこちら
【対応期間:4/25~5/5 24:00締切】
【12】
◆月会費の未納分があった場合、手続きができないとありましたが、自分の状態が分かりません。
→何らかの事情で引落が正しくできなかった方に関しては、メール等ですでにお知らせをしております。コース変更等の申請があった際にも確認をしているので、未納に関する連絡が来ていない方はご安心いただいて大丈夫です。
今後のクラス・レンタルに関して
【13】
◆オンラインレッスンは、月会費とは別に料金が発生するのですか?
→ 特別ワークショップ等と同じ扱いで、別料金でご案内をさせていただいております。
コース消化は対象外となります。
クラスの詳細は こちらよりご確認下さい。
【14】
◆スタジオレンタルは可能ですか?
→スタジオが営業していない期間は、レンタルも同様に営業をしておりません。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、スタジオの営業に関するお知らせ等をこちらのページにて随時更新しております。
最新情報は下記リンクをご確認いただけますようお願いいたします。