【レッスン予約・お手続きに関するよくある質問】(1/6 現在)
2020.08.06
Index
平素よりAngel R Dance Palaceをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年6月1日以降の営業再開後についてよくある質問をこちらでまとめております。
ご確認頂きますようお願い申し上げます。
新予約システム&レッスン予約に関するFAQ
ログインについて
Q:ログイン方法が分かりません。
A:予約サイト操作方法ブログの【予約サイトの登録方法】をご覧ください。ブログトップのインデックスをクリックいただくと、該当箇所をご覧いただくことができます。
https://www.angel-r.jp/whats-new/news/new-rules/28750/
Q:ログイン出来ませんでした。
A:必要情報を入力してもログインが出来ない場合、個人情報の照合が出来ていない状態です。
確認させていただきますので、下記よりお問い合わせください。
渋谷校:0120-744-582
表参道校:0120-667-039
Q:Angel Rの会員です。アカウントの新規作成は必要でしょうか?
A:アカウントを新規で作成する必要はございません。お客様の情報は既に登録されておりますので、[ログイン]を選択いただき、以下を入力ください。
■メールアドレス:会員番号@angelr.com
■パスワード:
ご登録中の
・生年月日(例)19901201
・携帯番号(例)09012345678 ※ハイフン無し
・自宅電話番号(例)0312345678 ※ハイフン無し
このいずれかをお試しください。
それでもログイン出来ない場合は個人情報の照合が出来ていない状態の為、下記よりお問い合わせください。
渋谷校:0120-744-582
表参道校:0120-667-039
Q: 誤って、新規登録してしまいました。どうすればいいでしょうか。
A.新規登録された場合、改めて[ログイン]からのご登録が必要となります。
(新規登録ですと、お客様のプランやお持ちのチケット情報が出てきません)
新規登録された場合、お客様の情報が重複して登録されている状態になるため、こちらでお客様が新規登録された情報を削除してから、再度ログインにてご登録いただく必要があります。
お手数ですが、下記よりお問い合わせください。
渋谷校:0120-744-582
表参道校:0120-667-039
Q:メールアドレス変更後の返信メールが届きません。
A:ログインは出来ている状態なので、レッスンの予約等は行えますが、予約サイトからの返信メールが届かない状態です。
下記内容をご確認ください。
■入力したメールアドレスに間違いはございませんでしょうか?
■@angel-r.jp からのメールが届くように設定をお願い致します。
Q:メールアドレス変更後、ログインが出来なくなりました。
A:メールアドレス変更後は、変更したメールアドレスでログインしていただきますようお願い致します。
Q:「メールアドレスが既に登録されています」と出てしまいます。※ご兄弟で通われている保護者様など
A:2つのアカウントに対して同じメールアドレスが使用できません。大変恐縮ですが、別のメールアドレス等をご登録お願い致します。
レッスン予約について
Q:レッスンの予約方法を教えてください。
A:予約サイト操作方法ブログ内、【レッスン予約方法】の項目をご覧ください。ブログトップのインデックスをクリックいただくと、該当箇所をご覧いただくことができます。
Q. Angel R正会員なのにプランもチケットもないと表示され、予約出来ません。
A. プランやチケット情報が表示されない方は、新規登録されている可能性があります。
Angel R会員の方は、ログインからのご登録をお願いいたします。
新規登録された場合、改めて[ログイン]からのご登録が必要となります。
新規登録された場合、お客様の情報が重複して登録されている状態になるため、こちらでお客様が新規登録くださった情報を削除する必要がございます。
お手数ですが、下記よりお問い合わせください。
渋谷校:0120-744-582
表参道校:0120-667-039
【ログインからのご登録方法はこちら】
ログインページに以下の情報を入力ください。
■メールアドレス:会員番号@angelr.com
■パスワード:
ご登録中の
・生年月日(例)19901201
・携帯番号(例)09012345678 ※ハイフン無し
・自宅電話番号(例)0312345678 ※ハイフン無し
このいずれかをお試しください。
それでもログイン出来ない場合は個人情報の照合が出来ていない状態の為、お電話にてお問い合わせください。
Q:プランとチケットの違いは何でしょうか?
A:
◉「プランで予約する」
⇒ご利用のコースでの消化となります。
◉「チケットで予約する」
⇒繰越分の回数、もしくは追加チケットでの予約となります。
Q:レッスンの予約スケジュールが公開されるタイミングを教えてください。
A: 予約公開日数は【8日間】となっております。 日付が変わる午前0時に、新たにご予約いただける日が1日ずつ増え、常に8日間分のご予約をしていただけます。
2021年1月のご予約も12月分から引き続きストップすることなく、開示されます。
Q:予約公開日数は何時に切り替わりますか?
A:日時の切り替えタイミングは “午後22時30分”となっております。
(例)
◉10月10日22:30より ⇨ 10月10日〜17日のご予約が可能
◉10月11日22:30より⇨ 10月11日〜18日のご予約が可能
(以下、同じようにその日を含む、8日間分のご予約が可能となります)
Q:レッスンは何クラスまで予約出来ますか?
A: 大幅に定員を制限した状態での営業再開となる為、一度に予約可能な回数に制限がございます。
※以下の回数は、同時に予約できる回数となります(2020.9.11更新)
・休止
⇨最大1クラスまで予約可能
・月2回コース
⇨最大2クラスまで予約可能
・月4回コース
⇨最大2クラスまで予約可能
・月6~12回コース
⇨最大3クラスまで予約可能
・月16回のコース
⇨最大4クラスまで予約可能
・月20・24回のコース
⇨最大5クラスまで予約可能
・プラチナ会員の方
⇨最大5クラスまで予約可能
・4、5月末退会の方
⇨ 最大1クラスまで予約可能
※今後の状況によって、予約数・定員数に変更がある場合がございます。
※レッスンにチェックインすると予約可能数が一つ戻り、再度ご予約いただけるようになります。
Q.予約数が制限されているようですが、翌日になればまた追加予約できますか?
もしくはログアウトすればまた予約できますか?
A. コースによって同時に予約できる数が決まっています。ご自身のご予約可能枠を全て予約されている場合、スタジオでクラスを受講するためのチェックインをしていただけると、予約できるクラス数が1つ戻るようになります。
Q:レッスンの予約期限はありますか?
A: クラス開始時間まで予約可能です。
Q. ☆ポワントも続けて受けたいのですが、現在のコースでは同時予約可能数が1しかありません。どうしたらいいでしょうか?
A.予約数は、クラス受講時にチェックインいただくと予約数が戻りますので、☆ポワントの前のクラスを受付にてチェックインした後に、☆ポワントをご予約ください。
予約は、レッスン開始時刻までできるようになっておりますので、ぎりぎりでも大丈夫です。
もしくは、スタジオ受付でお支払いいただく方に限り(1回券のみ)、予約せず受講いただけますのでスタッフにお申し付け下さい。(2020.9.17更新)
Q.プライベートレッスンはどこから予約できますか?
A. 通常のレッスンと同じように予約サイトの「スケジュール」のスタジオ一覧の一番下の「プライベートレッスン」からご予約いただけます。また、予約枠を使わず、お電話で承ることも可能です。スタジオまでお問合せ下さい。
Q.ZOOMオンラインレッスンはどこから予約できますか?
A. 通常のレッスンと同じように予約サイトの「スケジュール」のスタジオ一覧の一番下の「プライベートレッスン」からご予約いただけます。
こちらのレッスンも同時予約可能枠にカウントされますが、ご予約された際にお電話をいただけた方はチェックイン致しますので、同時予約可能枠が一つ戻り、再度ご予約いただけるようになります。なお、チェックイン後はキャンセル出来かねますのでご注意ください。
また、オンラインレッスンチケットをご購入の方は電話予約が可能になりました。
[詳しくは、ZOOMオンラインレッスンクラス情報をご覧ください。11月ZOOMレッスン情報はこちら]
Q. 電話でクラスの予約をお願いできますか?
A. お電話でレッスンの予約希望を頂いても、こちらで予約をすることはできません。当日クラスを受講しにいらしても、受講いただけませんのでご注意ください。ご自身で予約をしていただく必要がございます。
Q:レッスンのキャンセルの仕方を教えてください。
A: マイページのアクティビティよりキャンセルが可能になります。
以下の手順をご確認ください。
Q:キャンセル期限はありますか?
A:ご予約されたレッスンのキャンセルは、クラス開催3時間前までになります。
(例:水曜日10:30〜バレエ初級クラスをご予約いただいている場合、当日7:29まではキャンセルが可能です)
期日を切るとキャンセルが出来なくなり、ご予約時に使用した回数、もしくはチケットが1回分消化されますのでお気を付けください。
Q:キャンセル期限を過ぎるとどうなりますか?
A:キャンセル期限を過ぎると、アクティビティ(予約一覧)からキャンセル自体が出来なくなります。
ご予約時に使用した回数、もしくはチケットが1回分消化されますのでお気を付けください。
Q:定員に達したクラスのキャンセル待ちは出来ますか?
A: 定員に達したレッスンは、キャンセル待ち予約が可能となります。
定員に達したクラスに「キャンセル待ち登録」をする際、予約枠は使用されません。
ただし、予約枠が0の場合にはキャンセル待ちができませんので、ご注意ください。キャンセル待ちを登録後、予約枠を使ってご予約いただけます。
※ご自身がキャンセル待ちを申し込んでいるクラスを一覧で確認するページはございません。
※キャンセル待ちを解除したい場合は「スケジュール」⇒「クラス詳細」⇒「キャンセル待ちを解除する」を押してください。
※受講者にキャンセルが出た場合、キャンセル待ちの方に一斉メールが配信されますので、先着でご予約が可能です。キャンセルが出なかった場合はメールは来ません。
Q:追加レッスンは出来ますか?
A:プランを使い切ってしまった場合は、追加レッスンチケットをご購入いただくことでレッスンがご受講いただけます。
なお、チケット購入には以下の方法がございます。詳しくはこちらのブログをご確認下さい。
◉予約システムでの[クレジット決済]によるチケット購入
◉スタジオにて[現金でのお支払い]によるチケット付与
Q:ガラケーの人はどうすれば良いですか?
A:予約サイトの登録、及びレッスンのご予約はパソコンからお願い致します。予約時に届くメールの設定をガラケーにしていただくことで、チェックイン時にご利用が可能です。
メールに添付されたQRコードをお持ちいただくことが最も好ましいですが、QRコードやメール設定が難しい場合、ご予約をしてあれば、受付にてご本人様確認をさせていただきチェックイン手続きをいたします。ご予約がなければチェックイン手続きはできませんので、必ずご予約くださいますようお願いいたします。
チェックインについて
Q:チェックイン時に必要なものは何でしょうか?
A: チェックイン時に、レッスン予約のQRコードが必要になります。
・予約サイトを登録しているスマホより、LINEのチェックインQRコード
・レッスン予約時に返信されるメールに記載しているQRコード
(携帯で表示していただくか、印刷したもの)
のいずれかが必要です。
その他
Q.付与されているチケットの回数が合っていないようです。
A.
◉正会員の方(プラチナ会員以外)
付与されているチケットは3月分未消化と、4月分回数です(4月分が6月に充当されます)。
◉プラチナ会員の方
付与されているチケットは、3月未消化分、4月・5月分の回数となります。
受講履歴から確認できますので、確認をされたい方は下記よりお問い合わせください。
渋谷校:0120-744-582
表参道校:0120-667-039
Q:クレジット情報は登録しますか?
A: クレジット情報をご登録いただくと、追加レッスンチケットや★ポワントなどのチケットをご購入いただくことができます。
詳しくはこちらのブログをご確認下さい。
Q: ビジターはいつ受講できますか?
A: 新規のビジター様も、7月18日よりご受講いただけるようになりました。ただし、受講できるクラスが限られておりますので、ご了承ください。
予約サイトの登録方法、レッスンの予約方法等はこちらをご確認下さい。
月会費・お手続きに関するFAQ
月会費・回数の繰越などについて
Q. 2020年4月からの入会手続きをして、5月分までは受付でお支払いを完了しています。
案内で5・6月分の引落を停止するとありましたが、私の場合はどうなりますか?
A.[4・5月分]を入会時スタジオでお支払いいただいている場合、それを[6・7月分]に充当させていただきます。月会費の引落は、6月ではなく8月スタートとさせていただきます。
Q. 休業期間の間、来校できなかった分は繰越チケットを発行すると案内がありましたが、チケットはいただけるのでしょうか?
A. はい。新しく導入した予約システムに、チケットとして付与させていただいております。
3月分の使用できなかった回数は【2021年12月末 】までご使用いただけます。
また、4月分の月会費は[6月分]として充当させていただき、4月分のコース回数もチケットとしてすでに予約システムに付与しております。期限は同じく【2021年12月末 】までとなります。
プラチナ会員の方は、3月の未使用回数分、4、5月分がチケットして付与されております。
Q. 会員に登録しています。手持ちのチケット(★ポワントやプロフェッショナル/アドバンス等のレッスンチケット)がありますが、どうなりますか?
A. 3/15以降が期限のチケットをお持ちの方は、有効期限を延長させていただきます。
▶︎以下のチケットは、【有効期限2021年12月末】まで
・追加レッスンチケット
・★ポワントチケット
▶︎以下のチケットは、【有効期限2021年12月末】まで
・プライベートコンディショニングレッスン 3回チケット
・マシンピラティスチケット(5回チケット)
▶︎以下のチケットは、【有効期限2021年1月末】まで
・ビジターチケット
・プロフェッショナル/アドバンスチケット
・姉妹校限定Angel Rレッスンチケット
※上記3種のチケットをお持ちの方は、お電話にて残りチケット回数の申請を行い、延長手続きを行ってください。
チケットをお手元にご用意の上、有効期限と【実券チケットの残数】をスタッフにお伝え下さい。ご自身の予約サイトに申請分のビジターチケットを付与させていただきます。そのチケットを使って、ご希望のクラスを予約し来校ください。
【お問い合わせ先】
渋谷校:0120-744-582
表参道校:0120-667-039 ※渋谷校に転送される場合がございます。
Q. 退会を検討しています。使い切れなかった回数分は使うことができますか?
A. 休業中の繰越分として付与されている「追加レッスンチケット」については、退会後も【2021年12月末まで】ご使用いただけますが、7月以降に使いきれなかった「プラン」の回数については繰越をしておりませんのでご注意下さい。
なお、繰越分の「追加レッスンチケット」については「正会員のみ受講可」クラスにもご使用いただけますので、退会後もぜひご利用下さい。
※退会後に購入した「ビジターチケット」では「正会員のみ受講可」クラスはご受講いただけません。ご了承下さい。
※2021年2月末での退会(2021年3月よりビジター様)をご希望の方
2021年2月末での退会ご希望の方は、現在オンラインフォームでのみお手続きを受け付けております。詳しくは、こちらのページをご確認下さい。
コース変更・退会等のお手続きに関して
Q. 会員番号を忘れてしまいました。ウェブからの変更等のお申し込みは可能でしょうか?
A.会員番号がわからない際には、会員番号は空欄のままお申し込みください。確認等が必要な場合がありますので、メールアドレス等はお間違いのないようお願い致します。
Q.6月からのコース変更をしました。新しいコースはいつから反映されますか?
A. 5、6月と引き落としを停止し、4月分月会費を6月へ充当とさせていただいたため、5月からのコース変更・6月からのコース変更をお申込みいただいた方は、新しいコースを【7月分】から反映させていただいております。
Q. webからコースの回数を変更することは可能でしょうか?
A. 現在、最短で2021年3月からの回数変更手続きをオンラインフォームでのみ受け付けております。詳しくは、こちらのページをご確認下さい。
※定員数を削減しているため、月20・24へのコースアップはできません。
Q. 1月からクイックアップを利用してコースを上げることはできますか?
A. 現在受付中のクイックアップは、1・2月分、もしくは2月分のみのお手続きとなります(2021年2/5まで)。いずれも2021年3月からのコースアップ(同じ回数)が条件となりますのでご注意下さい。詳しくは、こちらのページをご確認下さい。
Q.今できる退会の最短の手続きは何月分からになりますか?
A. 2021年2月末での退会が可能です。ご希望の方は、現在オンラインフォームでのみお手続きを受け付けております。詳しくは、こちらのページをご確認下さい。
Q.月会費の未納分があった場合、手続きができないとありましたが、自分の状態が分かりません。
A. 何らかの事情で引落が正しくできなかった方に関しては、メール等ですでにお知らせをしております。コース変更等の申請があった際にも確認をしているので、未納に関する連絡が来ていない方はご安心いただいて大丈夫です。
クラス受講・レンタルに関して
Q. 会員証は今後も使いますか?
A.新しい予約システムでクラスを受講いただくため、会員証は必要ありません。
Q. スタジオレンタルは可能ですか?
A. 7/1より受付を開始いたしました。ご予約方法、スタジオの利用方法などの詳細はこちらをご確認下さい。
お問い合わせ
その他ご不明な点がございましたら、スタジオまでお問い合わせください。
◉お電話でのお問合わせ
渋谷校:0120-744-582
表参道校:0120-667-039 ※渋谷校に転送される場合がございます。