【CLASS REPORT Vol.11】宇地原舞依先生 初中級
2020.11.08
【CLASS REPORT Vol.11】
ダイナミックに踊ろう!
~初中級クラス~
ジュニアクラスも担当していただいている舞依先生。
大人にも楽しく厳しく?!そんなクラスの様子をご紹介します!
クラス情報
・クラス / 初中級
・講師 / 宇地原舞依先生
クラスの流れ
バーレッスン(約50分)→センターレッスン(約40分)
《バーレッスン》
こちらのクラスでは、基本的に音をかけながら振りの説明が行われます。
「では始めま~す!」
ご挨拶のあとは早速プリエからスタート。
タンデュやジュテでは次々と軸足を入れ替えながら、フォンデュやフラッペでは軸足をルルヴェにもしながらテンポ良く進んでいきます。
ステップが複雑になってくると、ついボディやアームスを固めてしまいがちですが、
「息止めないで~!」 「顔つけるの忘れないで~!」 「お腹落とさない~!」
一人ひとりに声を掛けてもらえるのも嬉しいポイントです。
ストレッチを挟んで、次はセンターです!
《センターレッスン》
センターレッスンでも、少し長めのアダージオからピルエットにアチチュードターン。
休んでいる暇が無いくらいにテンポよく、どんどん進んでいきます。
グランワルツも時間が足りないけど、左右2回ずつやりたい!!と時間ギリギリまで頑張り、レヴェランスで終了です。
スタッフのおすすめポイント
上半身を本当に大きく使った流れるようなクラスなので、レッスン後は冬でも汗びっしょり!
ですが、変なだるさではなく全身を使った心地良い疲労感。
舞依先生によると、「月末にかけて段々とパの組み合わせを増やして少し難しくしています」とのことなので、少しレベルアップして動きのあるクラスを受けてみようかなという方や今日は思いっきり動きたい!という方におすすめです。
宇地原舞依先生のプロフィールはこちら!!